2005年06月29日

優しさとは???

これまで24年間生きてきて色んな場面で色んな疑問に突き当たる、
その中でも、今パッと思った事を題材に今日はチョロっと書いてみる事とする。

その前に一つ了承してほしい事がある。。。
俺もまだまだ知らない事ばかりだし考え方だって変わるって事。。。
最近思ったのだがこんな感じでブログを書く事で
不特定多数の人に自分の言葉を発信していく上で出てくる責任。
まぁ責任と言えば物凄く大きな問題に聞こえるが、
少なからず生まれてくるものだと思っている。
俺はといえば言葉一つ一つに責任を持つ事が出来ないので
ココで先に言い訳をしとこうって訳です。
だからといって無責任に書いてるっ事じゃないですからね。。。

てな感じで言い訳が終わったんで、さっそく今日の題材にいきましょう★

「優しさ」についてです。
まぁ、アレです「優しさとは何だ??」って話しです。。。
完結的に言ってしまえば「ケースバイケースだろ」の一言で終わってしまうが
それを言ったら世の中話しが進まないので・・・

話しは飛ぶが俺は14歳頃〜17歳頃まで凄い反抗期だった、
理由なく周りの大人や自分の仲間以外全て敵だとさえ思っていた、
そんな中1番イヤだったのは、極めて業務的に俺の道を正そうとする先生達だった
そこには少しの優しさも感じなかった・・・
それどころか上辺だけの優しさや正義は暴力だとさえ感じていた。
もちろん本物の優しさで俺と向き合ってくれた家族や先生、仲間が居たから
今の俺が居る。。。
そう本物の優しさには愛が有るんだと思う。。。
ここで書いた「愛」ってのは軽い気持ちで書いたわけじゃない
物凄く重要な意味合いを持つ「愛」それが含まれた優しさこそ
本物の優しさだと思う。厳しかろうが何だろうが。。。

人に優しく出来る事とは愛を知る事。
愛を知るとは人を知る事。
人を知るとは人と本気で向き合う事。

これが今の俺の答えだから。
だから俺はもっともっと人と本気で向き合おうと思う。。。



携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ライブ告知♪

今日は日記じゃなくてライブ告知しちゃいます★

えぇ〜っと
来月
7月18日(月)海の日に渋谷WASTED TIMEにて
ARTさん主催のココ★ロック8に出演します。。。

18時30分 会場
19時00分 開演

料金/1500円+2ドリンク(1000円) 計2500円

出演・風来直、しみずまなぶ、古賀久士、ARTと
皆、個性的な人ばかりで楽しみです。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その後
7月29日(金)西荻窪にあるW.jazにて
和田周太バースデイ翌日ライブをやります。。。
これは、ちょっとオレが企画した的なライブなんで
是非是非遊びに来てほしいですね♪

18時30分 会場
19時00分 開演

料金/1500円+1ドリンク(500円) 計2000円

出演・さとうもとき、和田周太
2人とも超一押しヤバイです。。。
観なきゃ損するライブ間違いなしっ!!


また、近くなったら告知メール「かめーる」を送らせていただきます。
行く行かないは別として告知メール受け取ってあげようって
心の優しい方は↓にご自分の名前を入れて送信して下さい。。。
black-music@art.707.toです。。。よろしくお願いします♪


携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

贅沢な時間

昨日24日は西荻窪w.jaz(ダブジャズ)に最高に仲良しな
アーティスト和田周太、いぶきのライブを観に行ってきた。。。
単純に楽しませてもらいました♪

周太のセクシーな歌声それを引き立たせるキド兄弟たかさんのギターソロ
昨日の周太ソングで得に印象に残ったのは「スノーダンス」と「フューチャーワールド」
凄い良かった、ステージも皆に退屈をさせない工夫がいっぱい素晴らしいね★

いぶきのハーモニーは良いね♪
昨日のいぶきソングで得に印象に残ったのは「サン」今までの「サン」のなかで
1番良かった★2人の色が良い感じにまとまったステージングだったよ★

そして、打ち上げで朝までマジ話やバカ話し・・・
最高な仲間と最高な時間を共に過す、贅沢な時間をアリガトウ♪

携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

小さな幸せ

今日のバイト帰りの電車の中での出来事。。。
昨日寝ずにバイトに行った為ちょいと眠かった・・・
で、ふと横を見ると座席が空いているではあぁ〜りませんかっ!!
しかも、カドの席(何かカドが好き)♪
ラッキーと思って座ってウトウトしていた。
電車が走り3駅目ぐらいだろうか、足が悪いお婆ちゃま登場
直ぐに席を譲ろうと立ち上がったところ、ウトウトしていたせいか
はたまた、立ち眩みかヨタついてしまった(汗)

そしたら

お婆ちゃま「大丈夫???」
席譲ろうとしてるのに心配されてどうするオレっ!!
オレ「あっ!大丈夫です。どうぞ」
お婆ちゃま「ありがとう」
そして離れてドアの方へ向かう俺に
お婆ちゃま「お兄ちゃん」
降り返ると満面の笑みで飴を差し出している☆
わざわざ戻って飴を貰うのは恥ずかしいと思ったけど
せっかくの気持ちを断る理由はないから貰う事にした☆

で、いざ貰うとき何か変な不陰気だ・・・
お婆ちゃまどうやらオレに袋ごと渡そうとしてる・・・
イヤイヤッ!!いくらオレが飴好きそうな顔してるからって
黒飴一袋はいいよ・・・しかもオレ貰ったら家までその飴
裸で持ち歩くハメになるじゃん・・・(汗)
いくらオレでも恥ずかしいよ(恥)

何とか断って一つだけ貰う事にした・・・ふぅ〜危ない危ない(笑)
けど。その黒飴凄い美味しかったなぁ♪
お婆ちゃまの笑顔も素敵だったし☆

電車嫌いだけどたまには良いなって思った。。。
日ごろ何てこと無いトコに幸せを感じれたら良いなって思っているから
今日みたいな出来事は凄くホノボノとする♪


携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ミュージカルバトン

今日は初の連続更新しちゃいました♪パチパチィ拍手ぅ〜♪

って感じで始まりました今日の日記はこないだフェイスさんから
まわってきた「ミュージカルバトン」なるモノに参加します。。。

「ミュージカルバトン」とは何ぞや???って人の為に
完結的な説明をします。。。
このバトンがまわってきたら音楽に関する5つの質問に答えて
また5人の方にバトンをまわし、その人の音楽のルーツを知ろうという
ちょいと楽しげな企画みたいです♪

質問はというと1、コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2、今聞いている曲 3、最後に買ったCD 
4、よく聞く、または特別な思い入れのある5 曲
5、バトン5 名に渡す。

最後のは質問じゃないけど気にせずいきます。。。

1、はい、パソコンには音楽入っていません・・・
のっけから気の抜けた答えでごめんなさい(汗)
パソコン苦手なもんで・・・

2、森山直太郎の「土曜日の嘘」です。。。
最近の邦楽はなかなか聞かないのですが僕が聞く
数少ない日本のアーティストの1人です。。。

3、ん〜んっ・・俺レンタルで済ましちゃうんで買わないんですよぉ
記憶にあるのは後藤冬樹さんファーストアルバム「後藤冬樹」が
最後に買ったCDな気がします。。。

4、迷いますねぇ〜有りすぎて困る・・・今パっと出たの書きます。。。
@・ローリン・ヒル「ザイオン」俺がもっともカッコイイと思っている女性アーティストです。。。
エムティービィーのアンプラグドの音源がアルバムに成っているんで是非聴いてほしいですね♪

A・ディアンジェロ「ブラウンシュガー」彼のCDも是非聴いて頂きたい。。。
ただただ圧倒されてしまいます★

B・レイチャールズ「ホワット・ウッド・アイ・ドゥ・ウィズアウト・ユー」聴けば納得
他に言う事はありません、彼は間違いなく伝説です。。。

C・ハナレグミ「家族の風景」自由で自然体ってのが彼の印象です。。。

D・後藤冬樹「ムーブ」この曲がなければ俺はステージに立っていなかったとうっても過言じゃない!
そんなターニングポイントになった曲です。。。
歌詞の中に「朝まで待っていても良いんだけど裸で感じたら動け!」ってのが有って・・・
もう、衝撃を覚えましたよ★音源になってないんだけど是非聴いてほしいです。。。

5、これはネット上に友達の少ない俺には難しいミッションなので
無理ですね・・・

フェイスさんこんな感じでよろしいのでしょうか・・・
あんまり面白みが無いけどチョロットは俺のミュージックルーツが
見えたんではないでしょうか?

皆さんの「これだけは聴け」って曲がありましたら掲示板に
書いていってくださいな♪
専用のスレット作っておきます。。。

携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 01:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

・・・

あぁ〜っっ・・・3日坊主どころか2日坊主じゃないですか><
毎日一言でも良いから更新しようと思っていたのに・・・
てか、1日も連続更新してないや(汗)
で、反省して今日髪を切りました★坊主に・・・ってのはウソです(笑)
3日坊主と坊主をかけてみました。遠慮無く笑って良いんですよ♪
・・・って感じで最近暑くなってきたんで寒い空気をアナタにお届けしました★

あっ!チョット待って寒い事書いちゃった僕が悪かったです(涙)
面白い事書けないけど最後まで読んで行ってくださいな。。。

坊主はウソですがホントに髪切ったんです★
オレ18歳ぐらいからお店で髪切った事ないんです、と言うのも
中学時代からの親友Y君に切ってもらっているからなんです♪
今日も何時も通りバカみたいな話ししてバカみたいに笑って
まじめな話しなんてしてないけど思ったんです
「こいつとは一生付き合って行くんだろうなぁ」って思った。。。
そして、音楽始めて地元のY君、K君(←その内ブログにも書きますが
彼も地元の親友です)みたいなヤツが数人増えた。。。
皆最高なヤツで何をするのも本気なんです。
笑うのも、怒るのも、泣くのも全部本気!!
彼らを見ている気持ち良いんですよね♪ホントに尊敬してます★
口で言うの恥ずかしいからココに書くね「出会ってくれてアリガトウ☆」

彼らだけではなくて僕の周りに居る全ての人、アナタが居るから
今の僕が居るんです。出会ってくれてアリガトウ☆
そしてそんな皆に出会わせてくれた音楽にありがとう。。。

???なんか面白い事書こうとしたんだけど真面目な事書いちゃった・・・
まぁコンセプトが思った時に想った事を・・・だから良いや。。。
芸人じゃないんだし笑わせなくても良いよね(笑)

携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

17日、北千住ダンデライオン

いぶきのイベント 〜いぶきぷれぜんと〜 にOAとして
出演させてもらいました。。。
うぅ〜ん、課題だらけです・・・><
てか、全てが課題と言っても大袈裟じゃないぐらいですね(汗)
あっ!!そうそう自分の反省はどうでも良いですね。
イベントですよイベント♪
ダンデライオンに来て下さった皆さんは知っているでしょうが
とても楽しいイベントでしたね★

1番目★micoさん♪
あの独特な優しく深く会場を包み込む歌声、mico節とでも
言いましょう柔らかい独特な唄いまわし、素敵過ぎです♪

2番目★後藤冬樹さん
この人はいったい何なんでしょう???
失礼な口調でごめんなさい、けどホント何なんでしょう?
観た人なら俺の言いたい事分りますよね。。。
「凄い!!」の一言が1番しっくりくる言葉ですね☆

3番目★いぶき
不思議ですね、個性の違う2人が一緒にやって
あんな一体感がでるなんて・・・
優しさと力強さを持ったユニットです。。。

そんな魅力的なアーティストと一緒のステージに立てて
ホントに嬉しかったです♪
やす大樹、誘ってくれて有難う。。。

そして何より大樹のサプライズパーティーに協力してくれた
会場に居た全ての人に心より有難うございます。。。

携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

流行のブログ

うぅ〜ん・・・困った、凄くこまった・・・
流行にのってブログなるものに手を出したは良いが
日記など書いた事がないので何を書いて良いのか分らない・・・
てな感じでtopに書いた様に 「思った時に
想った事を思った様に書いちゃいます☆」

じゃぁ書きますね。。。
プロフィール見てください、かめ(神山貴満)・・・
笑いました、だって自然に手が動いてたんです
神山貴満(かめ)じゃなくて、かめ(神山貴満)って(笑)
良いんです良いんです俺って分れば良いとです。。。
ヒロシです・ヒロシてす・・博です・・・
まぁスベったようなので今日はこのへんで止めときます。
明日17日は北千住ダンデライオンで、いぶきイベントに
いぶき、後藤冬樹さん、micoさんのOAとして出演させてもらいます。
今の自分に出来る事をやらせてもらいます。。。

携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

