2005年09月13日

9月12日ぱーと4

お父さんは物知りで色々勉強になる話しをしてくれた♪
家族みんな柔らかい空気を持っていて居心地がとても良い☆
シャワーを借りて美味しいご飯を食べさせて頂いてリラックスタイム♪
話を聞いていると娘さんが声楽やトランペットを中心に東京で勉強をしていて今たまたま帰郷している最中と発覚♪
音楽大好きな家族素敵だなぁ☆
娘さんにピアノを弾いてもらったり歌を唄って頂いた!透き通った声で唄が上手い・・・オレにも唄ってくれと言われたがアノ唄聴かされて怖じけ付いて唄えなかった・・・O一家の方々ごめんなさい_(._.)_
posted by かめ(神山貴満) at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと3

何といつもなら消極的な娘さんが楽器を持ってる人に悪い人は居ないと言い声を掛けてくれたらしい♪
ギターに感謝(笑)
お母さんはといえば凄い積極的な人で誰にでも手を貸したくなるような優しい人☆
お家にお邪魔して話してる内に今晩泊まりなさいと誘って頂いた!
初めはソコまで甘えたら悪い気がして断ろうと思ったが、「娘が泊まっても良いよなんてなかなか言わないよ」の言葉で一晩お世話になる事決定。。。
数十分後お父さんが仕事から帰宅☆お父さんまで見知らぬオレに泊まりなさいと優しく声を掛けてくれた(嬉)
posted by かめ(神山貴満) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと2

Oさんと別れてから再びヒッチハイク♪
次に止まってくれたのが母娘のO親子(^o^)
この出会いが今後凄い発展するとは知らずに
またまた「少しだが」という事で同乗させて頂いた。。。
車内で話していてヒッチハイクなら行き先の書いた紙を持ってやった方が良いよとアドバイスをもらった♪
しかし大きな紙が無いと言うとお母さんが娘に書いて貰いなさいと言う★お言葉に甘えて図々しくもお家にお邪魔させて頂く事になった( ^ー^)σ
とってもパワフルで気持ちの良いお母さんと穏やかで物腰の柔らかい娘さん。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日

今日札幌を歩きまくった(´・ω・`)
ススキノの煙草屋さんをハシゴしてお目当ての手巻き煙草を見つけいざ小樽へ♪
が、そう簡単には行かない・・・交通量や都会になったというのもアルのだろう。
そんな時今日1台目が止まってくれた♪
仕事帰りのOさん★
ほんの少しだが乗せると言ってくれた♪
しかも別れ際「もし、どうしょうもなくなったら連絡して」と携帯の番号入りの名刺までくれた♪
本当にこの名刺心強かったです。。。
Oさんありがとうございました。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

12時丁度に

札幌時計台に到着★
ヒッチハイクで行く距離じゃ無いと思い歩きで来たが2時間強かかった(*_*)
今からヒッチハイクで小樽へ向かおうと思うがヒッチのポイントまでは歩きで2時間近くかかりそう・・・
もう、荷物で肩が脱臼しそう(涙)
両肩が脱臼したらチョーなで肩になっちゃうよ(笑)
やっぱりもう少し休んでから行こう。。。
posted by かめ(神山貴満) at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガ喫茶・・・

なかなか寝付けず苦戦中です・・・
6時間しかないから早く寝なきゃ(汗)
焦れば焦るほど寝れない(*_*)
頑張ってねまぁす★
posted by かめ(神山貴満) at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌北郷ぱーと2

不安になりコンビニ前でタトゥーの入った26歳Sさんに大通りの出方を聞いた方向はあっているらしい。。。
マンガ喫茶を探していると状況を話すと連れて行ってくれると言う今日1日歩き回って疲れていたので凄い嬉しかった♪
本当に助かりました!
Sさん見てくれてるかなぁ???

今日も出会いがいっぱい皆「頑張れ」や「楽しんで」と暖かい言葉をくれる★
俺いま最高に楽しんでます。。。アリガト
posted by かめ(神山貴満) at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌北郷。。。

時間は9時だったので寝床でも探そうとしていた。。。
が、都会になりお店もいっぱいなのでコインランドリーを探すコンビニで聞いてコインランドリー発見♪
洗濯をすませ、いざ寝床探し★歩きながら探すがなかなか無い・・・しかも地元の方に聞くと治安があまり良く無いらしい(汗)
仕方なくインターネット喫茶を探す事に、だが聞いても聞いても知らないとの事・・・
交番に行って聞こうと思ったが交番に人が居ない(*_*)
またまた地元の方に聞き大きな通りに有るかもしれないと聞き移動
だが、なかなか通りに出ない(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国道12号ぱーと2

道中今日2度目のラーメンをごちそうになった★
なんか嬉し過ぎる(涙)
やっぱり二人とも笑顔が素敵♪
今日もいっぱい幸せをもらった(o^o^o)
色々気を使ってプチ観光何かをしてくれた♪
T夫妻お世話になりました、ありがとうございました。。。
posted by かめ(神山貴満) at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国道12号ぱーと1

日本1長い直線の道路だそうだ★
ここは結構歩いたなぁ(*_*)
中学生の女の子が珍しいがって自転車で付いて来たり小学生の集団がニコニコしながら手を降ってきたり(笑)
そんな感じでヒッチハイクをしていたらちょっと暗くなりかけてきた・・・
そんな時止まってくれたのがT夫妻♪なんと札幌まで帰ると言う♪
歩き疲れしかも予定では2日掛けて行くはずだった札幌まで一気にいける(o^o^o)
もちろん乗せて頂く事にした。。。
どうやら夫妻の次男に俺がダブって見えたらしい、さぞかし良い子なんだろう♪すいません調子に乗りました
posted by かめ(神山貴満) at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

共通点

今、深川から滝川までゴルフ帰りのW夫妻に乗せて頂いた♪
しかも遠回りして札幌までヒッチハイクしやすい場所まで♪
で、気が付いたんです乗せてくれる人の共通点★
皆、笑顔が素敵なんですよ。。。
礼文島を出る時母さんにも言ったけど平和は笑顔から生まれるんです!!
W夫妻素敵な笑顔をありがとうございます★
次はどんな人と出会えるんだろう楽しくてしかたないっ♪♪
posted by かめ(神山貴満) at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は快調

北竜から深川まで初のスポーツカー♪
数分前に二人乗りの(しかも二人乗ってた・・・)スポーツカーにヒッチハイクして自分に失笑したばかりなのに懲りずにやっていたら深川までならとのこと★迷わず同乗させてもらった♪
短い時間だったが歳が近い為楽しく喋った。Tさんありがとうございました。。。
ヒッチハイク興味有るなら是非やってください楽しいですよ。。。
posted by かめ(神山貴満) at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留萌を出て

30分ほどヒッチハイクをしながら歩いていた何だか初日に比べヒッチハイクする事のテレがなくなってきた(笑)てか、次はどんな人と出会えるのか???なんて楽しくて仕方がない♪
そんな時に乗せてくれたのがTさん(60歳)岩手に住んでいるが留萌ダムの建設の為しばらくは留萌に居るらしい。留萌から北竜に買い物に行くからソコまでならということで乗車した。。。
話好きな人で色々話てくれたが東北弁が強すぎて60%聞きとれなかったのが残念・・・
でも、色々と経験し色々と考えてきたんだと話からわかった。。。Tさんありがとうです
posted by かめ(神山貴満) at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスで

留萌へ向かっていたが何故か羽幌で降りたくなり、ぶらり途中下車(笑)
けど、大正解!
コンビニの前で小樽から自転車で礼文島に向かっているIさんにも出会い色々情報交換!それに何と言っても素敵な夫婦に出会えた♪1度通り過ぎたのに戻って来てくれたらしい(感涙)仲良しで二人ともニコニコ笑顔、羽幌から留萌まで乗せて頂いてなおかつラーメンまでごちそうしてもらった♪
幸せ過ぎる(笑)別れ際「楽しんでね」の言葉で疲れも吹っ飛びまたヒッチハイクへの活力が生まれた♪
自転車のIさんM夫妻本当にありがとうございました。。。
posted by かめ(神山貴満) at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の1台目

なんとバス・・・
雨に降られちゃって(*_*)
北海道中は移動にお金をかけたくなかったが風邪ひいても大変だから・・・
まぁ気を取り直しいざ留萌!
posted by かめ(神山貴満) at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ヒッチハイクな日

今日は2台のヒッチハイクで天塩まで来た。T・Oさんにもらった地図を見た所全然進んでいない・・・
とりあえず夕日見れたし天塩温泉入れたし、素敵な二人とも巡り会えたから万事オッケーだ!
今日は疲れたから国道232号の田んぼの脇を寝床に寝袋で寝るとしよう☆風は強いが今日も星が綺麗だからオッケーとします(笑)
おやすみなさい☆★

明日はなんとか石狩の近くまでは行きたいな♪
皆さん行けるよう祈っててくださいね、俺の為に(笑)♪
ほいじゃあ!!!
posted by かめ(神山貴満) at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本海沿いを歩く、ぱーと2

Yさん礼文島の話をしたら「行ってみたいと」言っていた、勝手にだがいつかYさんと礼文島で会える気がする(笑)
Yさんは昔登山をした帰りヒッチハイクなどをしていた事が有ったようだ、その時の体験談凄い楽しく聞かせていただいた♪ Yさんありがとうございました♪あなたのような教師に出会えた生徒が羨ましい・・・
いつか、民宿なぎさで会いましょう。。。
posted by かめ(神山貴満) at 18:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本海沿いを歩く

信号も無い、街頭無いただ真っ直ぐ伸びるイッポン道をヒタヒタと歩く☆有るのは右に日本海、左に草原、何か豪華な物に囲まれるのが贅沢なのではなくて何も無いのが贅沢なんだ★
日本海へと静かに沈む夕日はどこか寂し気だった。。。
俺はその真っ直ぐな道でまたもやヒッチハイク(笑)
1時間ほど歩いていたら1台止まってくれた♪行き先も聞かずに親指で「乗りな」の合図。おぉ〜カッコイイ☆ 乗せてくれたYさんは出張で稚内へ行っていた札幌に住む中学教師だった。。。つづく
posted by かめ(神山貴満) at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき、ぱーと2

で、帰り掛けにまた俺に遭遇したという感じ、凄い偶然だ!
乗せてもらっただけでも嬉しいが、地図すら持たない俺に使っていない地図をくれたり、豊富から結構離れた日本海沿いまで乗せてくれた。
ありがとうございました♪
話を聞くといままでにも数人ヒッチハイカーを乗せているらしい★凄いハートフルだ♪
お礼の出来ない俺にはこの旅をめちゃめちゃ楽しい物にするのが
せめてものお礼になると信じてこれからもっともっと楽しんで行こうと思う。。。
T・Oさん本当にありがとうございました♪
posted by かめ(神山貴満) at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき

電車を使うと書いたが電車があまりにも来ないので国道40号を豊富方面に向かい歩きながらヒッチハイク★
想像通りなかなか止まってくれない・・・
手を振ってダメだと合図をくれる人、笑いながら見てる人、バカじゃないの?みたいな目で見る人、いろんな人が居る★
1時間半たった位で念願の初ヒッチハイク成功(o^o^o)
名前出して良いのかわからないのでイニシャルですT・Oさん凄い親切な方でした。。。
豊富から稚内に買い物しに来ていて、なんと稚内で変な動きをしている俺とすれ違っていたらしい(笑)つづく
posted by かめ(神山貴満) at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

