2005年09月13日

友達

たった今小学校2年生で亡くなった小樽の友達の家に線香をあげさせてもらいにお邪魔させていただいた。。。仏壇には昔と変わらぬ人なつっこい彼がいた。。。
急に連絡もせずに行った失礼な俺にお父さんお母さんお婆ちゃんは快く迎えてくれた。
彼が亡くなって17年の時が流れた、何故か彼との思い出は鮮明に覚えている事が多い、17年俺にも彼にも変わらぬ時間が動いている、その証拠に俺は彼の事を覚えている。。。
言葉にするのは難しいが俺が死ぬまで彼は生き続けるのだろう。。。
posted by かめ(神山貴満) at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校

昔俺が少し通っていた小学校が廃校になると聞き寄ってみた。。。
中から先生らしき方が出てきたので話し掛けて何時無くなるのか聞いたとこ今朝とりあえず廃校にならないと決定したらしい☆
1年間居ないぐらいの学校だったが無くなると聞いた時はショックだったよ・・・
あぁ〜無くならなくて良かったぁ♪
posted by かめ(神山貴満) at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oお母さんに

作ってもらったおにぎりで朝ご飯凄い美味しい♪
posted by かめ(神山貴満) at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと

今、小樽の着いた。。。
Oさんの家を出て10分たたないあいだにフェリー乗り場の近くに会社のある大型トラックのSさんに乗せ頂いた!
これまた笑顔が素敵な人だ★
小樽市内の色々な情報を聞けて助かりました♪
Sさんありがとうございました。。。
「ありがとう」何度も言うと気持ちが薄れていくと言われた事があるが、この旅でそんな事は無いと確信出来た。。。
posted by かめ(神山貴満) at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった今ぱーと2

俺もいつか親になったらお父さんお母さんの様なカッコイイ親になりたい♪


久しぶりの布団、みんなで食べる食事、ゆっくりお喋り♪
いっぱいいっぱい楽しかった!
今から再びヒッチハイクいっぱい楽しんで行くぞ( ^ー^)σ★

posted by かめ(神山貴満) at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった今

O家族の家を出た。。。
とても素敵な家族だ!「行ってらっしゃい」「行って来ます」の挨拶泣きそうになったが湿っぽくしたく無かったから我慢我慢☆
娘のLちゃんだけまともに挨拶出来ずに出て来たのが心残りだが本当に感謝してます★
あんなに柔らかい空気の子を見たのは久しぶり、しかし内に強いモノを持っている。。。彼女に無限の可能性がある★もっともっとカッコイイ人になるだろう!!
お父さんお母さんも彼女が好きな生き方をするのが1番だと言う★
親になってないからわからないが、そう言えるのは大変な事なんだと思う!
posted by かめ(神山貴満) at 06:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま読み返して

自分の文章のまとまりの無さに悲しくなる・・・
言いたかった事の半分も書けていない(;_;)
けど、感謝しても仕切れないとしか言いようがないのも事実、心は繋がるモノだから今まで出会ってくれた方々は分かってくれていると信じている。。。

posted by かめ(神山貴満) at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと5

CD置いて行くんで勘弁して下さい(*_*)
もう、書きたい事が有りすぎて書き切れない(涙)
あっ!!そうそう東京で娘さんが引越しをする計画がアルらしい☆
絶対に手伝いするんで連絡待っていますね♪
お父さん、お母さん、娘さん最高の笑顔と最高の人間関係をありがとうございます★
今回の旅どう、御礼をして良いのか分からなくて困る事が多過ぎて辛い(;_;)

またまたいつものセリフになるが「言葉にすると安っぽくなる」から今日はもう書くのをヤメにする☆

posted by かめ(神山貴満) at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと4

お父さんは物知りで色々勉強になる話しをしてくれた♪
家族みんな柔らかい空気を持っていて居心地がとても良い☆
シャワーを借りて美味しいご飯を食べさせて頂いてリラックスタイム♪
話を聞いていると娘さんが声楽やトランペットを中心に東京で勉強をしていて今たまたま帰郷している最中と発覚♪
音楽大好きな家族素敵だなぁ☆
娘さんにピアノを弾いてもらったり歌を唄って頂いた!透き通った声で唄が上手い・・・オレにも唄ってくれと言われたがアノ唄聴かされて怖じけ付いて唄えなかった・・・O一家の方々ごめんなさい_(._.)_
posted by かめ(神山貴満) at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと3

何といつもなら消極的な娘さんが楽器を持ってる人に悪い人は居ないと言い声を掛けてくれたらしい♪
ギターに感謝(笑)
お母さんはといえば凄い積極的な人で誰にでも手を貸したくなるような優しい人☆
お家にお邪魔して話してる内に今晩泊まりなさいと誘って頂いた!
初めはソコまで甘えたら悪い気がして断ろうと思ったが、「娘が泊まっても良いよなんてなかなか言わないよ」の言葉で一晩お世話になる事決定。。。
数十分後お父さんが仕事から帰宅☆お父さんまで見知らぬオレに泊まりなさいと優しく声を掛けてくれた(嬉)
posted by かめ(神山貴満) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日ぱーと2

Oさんと別れてから再びヒッチハイク♪
次に止まってくれたのが母娘のO親子(^o^)
この出会いが今後凄い発展するとは知らずに
またまた「少しだが」という事で同乗させて頂いた。。。
車内で話していてヒッチハイクなら行き先の書いた紙を持ってやった方が良いよとアドバイスをもらった♪
しかし大きな紙が無いと言うとお母さんが娘に書いて貰いなさいと言う★お言葉に甘えて図々しくもお家にお邪魔させて頂く事になった( ^ー^)σ
とってもパワフルで気持ちの良いお母さんと穏やかで物腰の柔らかい娘さん。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日

今日札幌を歩きまくった(´・ω・`)
ススキノの煙草屋さんをハシゴしてお目当ての手巻き煙草を見つけいざ小樽へ♪
が、そう簡単には行かない・・・交通量や都会になったというのもアルのだろう。
そんな時今日1台目が止まってくれた♪
仕事帰りのOさん★
ほんの少しだが乗せると言ってくれた♪
しかも別れ際「もし、どうしょうもなくなったら連絡して」と携帯の番号入りの名刺までくれた♪
本当にこの名刺心強かったです。。。
Oさんありがとうございました。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

