2006年03月31日

洗脳

何故、人は洗脳されてしまうのか???


まぁいきなり洗脳とか書いたから宗教やマルチ商法などなど大きなイメージを抱いた人もいただろう




勿論その辺の話しも一緒だとおもうが

日常にも小さな洗脳は山ほどある



洗脳と聞いて他人に色々吹き込まれた結果
陥ると思ったら大間違い


どんな洗脳にせよ半分、もしくは半分以上が自分によるマインドコントールだと俺は思う・・・




それは自分の欲だったり、脅迫観念だったり、

相手が居る場合
威圧感、はたまた情だったりなんかもする・・・



洗脳の全てが悪いとは思ってはいない

ビジネス間では一つの上等手段として洗脳(コマーシャルや営業)が活用されているし

流行やヒット商品を作り出すきっかけには欠かせないとさえ思っている



もっと良い例を上げると


医療として使われる洗脳(マインドコントロール)だ

癌患者に『自分の身体を水槽に例えて、身体の中に魚を飼って下さい
そして癌細胞を餌として毎日魚に餌をあげるというイメージを毎日行って下さい』
と、伝えた結果、数ヶ月後
患者の癌細胞は無くなったという話し★

マインドコントロールの素晴らしい所をフル活用ですね♪



良い所があれば陰と陽だ
勿論悪い所もある


洗脳を使って錯覚させ自分に興味の無いものを売り付けただの
離れられなくさせたなど


世の中には上手く使えば良いものを悪い方向に使おうとする人間が居る・・・



それをいかに見抜く力を付けていくかが肝心なとこ


皆がそれを身に付けた時には悪用されている洗脳少しづつ減ってくるのではないかと俺思う。。。
posted by かめ(神山貴満) at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

うん

寒いっ!!

もうそれしか言えません・・・


春なのに俺部屋の中で凍えてます(涙)
posted by かめ(神山貴満) at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

安楽死

今ニュースで取り沙汰されてますねぇ・・・


ニュースを見ながら色々感じたが

人類にとって凄く難しい問題だと思う



今回のニュースの真相はわからないから


安楽死そのものを考えてみた

何度か書いたが今から書くのは俺個人の考え方なので皆さんと違う考えかもしれない・・・

生と死の事なので
意見が違う際読んで下さっている方が嫌悪感を抱く恐れがあります・・・



生と死について『絶対的な考え』がある人は読まない方が無難かも・・・

まぁ今から何書くか自分でもわからないから、何とも言えませんが


内容がブラックな方に流れるかもしれませんが了承を。。。





今、安楽死を完全に了解している国は数が少ない

日本では安楽死はダメとされている


ここで俺は『安楽死はなぜいけないんだ???』
って思ってしまう・・・

もし、苦しみながら死ぬのが明らかに目に見えているのなら安楽死を望むし

寝たきりになり意識の回復するメドがたたないのであれば安楽死をさせてほしいと思う・・・



家族と本人の了解を得たなら安楽死は問題視する事なんかじゃないと思う

って胸を張って言いたいのだが

やっぱり色々問題が出てくるんだろうな




例えば、いろんな事件がある世の中だから医者の中にも変な奴がいるだろう・・・
『この患者ムカつくから安楽死って名目で・・・』
ってのも無いとは言い切れない


もう一つ大きな問題は
安楽死を簡単に認めると医学はここで進歩のスピードを急激に下げると言う事・・・


医学の発展は誰もが望むが
自分がその実験台になると話しは別って人も多いだろう・・・



ここで正反対の考えがでるから今ニュースで騒いでいるのだろうけど



やっぱり俺自身は安楽死はあっても良いと思う

もちろん、いろんな条件付きでの話しだが・・・


じゃなきゃ自殺もOKになっちゃうもんね(汗)



これもいろんな意見があるだろうけど

上手く説明出来ないし
説明するつもりも無いが

自殺は俺の中では無しです!!


まぁいつか書くかもしれないし
書かないかもしれないし・・・

とにかく無しです!!!



色々話しズレたり、的を得た事を書けないが

今日は目が疲れたのでこの辺で止めときます


また、感じた事があれば
気が向いた時にでも書くとしますね。。。
posted by かめ(神山貴満) at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

電車の中から

今日移動中に桜が咲いているのが見えた★


きっと今週いっぱいで散ってしまうのだろう



昨日の続編みいになるが

俺は知っているんだ

数日前から関東地方には
花咲かジイサンが来ているって事を。。。
posted by かめ(神山貴満) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

俺は知っとるでぇ

動物園に居るナマケモノが人の目を盗んで猛スピードで動いている事も




ダンゴムシが大人になったらナウシカに出てくるオームだって事も




メガネザルが本当のところ最近コンタクト派になっている事も




アライグマが洗い物をしているのは実は飲食店のバイトだからって事さえも・・・




俺は結構いろんな事を知っているけど

まだまだわからない事がいっぱいある

だから楽しいんだ。。。
posted by かめ(神山貴満) at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

風邪だぁ・・・

って感じです・・・

体調すこぶる悪いのです(汗)


今年早々に今年の体調不良は全て済ませたつもりだったのに・・・




もう少しで25歳、お体も曲がり角かしら・・・


でね、具合悪い時はゴロゴロしてるのが1番!!


そんでもってテレビでも見る・・・


が、見たいテレビが無い時は昔撮ったビデオでも引っ張り出して来て再生★

これが体調不良の時のお決まりコース何だが



・・・後遺症が残る

まぁ喉が痛いや身体がだるいなんてのは当たり前




厄介なのがビデオの方・・・


何かと言うと

番組見て

コマーシャル早送り

番組見て

コマーシャル早送り



ってのを繰り返しているから

ビデオじゃなくて普通に見ている時もビデオのリモコンで
早送りボタンを


ぴっ!!


自分のアホ加減に・・・



慣れるって凄いですね★

だからやって出来ない事ないかもよ♪


嫌な事も楽しい事も

良い事も悪い事も


良いのか悪いのかわからないけど慣れちゃうんですよ



あっ!!

高速道路で飛ばした後で一般道出たらら凄く遅く感じるのもだね



けど、これは麻痺

慣れと麻痺、微妙な違いに気が付いておけば役に立つ事っていっぱいあると思う

俺はまだまだわかってないけど・・・
posted by かめ(神山貴満) at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

かんとぃろぉ〜

『耳を澄ませば』を見た

何回目だろう???



『トトロ』

『風の谷のナウシカ』

『紅の豚』

『千と千尋の神隠し』

そして、なんと言っても


『天空の城ラピュタ』


凄い回数見ているのだが

こないだ『耳を澄ませば』を見た時に気が付いてしまった・・・


映画前半で電車に乗ってくるデブ猫のムーンが俺に似ている事を・・・



・・・なんてかわいらしい猫ちゃんなんでしょうね。。。

俺に似ている『デブ猫ムーン』(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

今日はヤバイ

睡魔に襲われまくり!!


ブログ書いてたら死んでしまうかも・・・




てな訳で寝ますとりあえず書いたとして寝ます。。。
posted by かめ(神山貴満) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・

はいっ!!


やっちゃいました・・・



連続更新終わりましたぁ

反省します・・・



完全に忘れてたんだもん(涙)




毎日の日課なのに忘れるなんて(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

発見!!

眠れない時の特効薬を発見した★

てか、前々から気が付いていたのだか・・・



かなりの荒行だから体力に自信がない人はやらない方が良いだろう





心して聞いて下さい・・・




それは



前の日に




寝ないって事です!!





てな感じで今眠くて仕方ない訳ですよ


1〜2年前までは2〜3日の徹夜も別に辛くなかったのに




歳を感じております(汗)
それではおやすみなさい★
posted by かめ(神山貴満) at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

喉に違和感・・・

うぅ〜ん

何だかなぁ〜



昨日から喉に違和感が・・・


風邪っぽい訳じゃないのだが・・・




喉の左奥にオッサンの親指がある感じ・・・


感想してるからかなぁ???

みなさんも気をつけて下さいね。。。





携帯用BBS
http://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
posted by かめ(神山貴満) at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

春の訪れ

今日少しだけ桜が開花したらしい♪


ここ数年まともに花見をしていないから今年こそは★




誰か誘って下さい(笑)



てか、マジで誘って下さい(涙)


・・・マジですから(汗)


桜好きなんです三度の飯より・・・


言い過ぎました・・・



でも、本当に好きなんです。。。
posted by かめ(神山貴満) at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

こいつ

image/kame-bar-2006-03-19T22:14:30-1.jpg何見てんだろう???

てか、腰に手を当ててるつもりだろうが・・・


俺も赤ちゃんの時頭の上で手を繋ぐ事が出来なかったらしい・・・



手が短いのか頭がでかいのか

まぁどちらにせよ
切ないのですよ。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

いずこから・・・

最近の雨のせいだろう
川や池が近くにある訳ではないのだが


道の真ん中に蛙くんを発見!!



しかも子供の拳二つ分ほどあるごっついのを(汗)


ちょっと焦ったものの
蛙くんを横目に家路につきました。。。


・・・そこで俺の意味を持たない好奇心炸裂(笑)


百メートルほど後ろに居る蛙くんの元へ
一心不乱に猛ダッシュ(笑)


俺(心の声)『蛙は跳ぶよなぁ★
こんだけデカイとどれ位跳ぶんだろう♪』



まぁちょっと見守ってみよう★



が、待てども待てども蛙くんは跳ばない・・・

ぬめりのある蛙似の石なのかと思うほど跳ばない・・・



蛙くんには悪いが俺の好奇心の為だ
ちょっと手荒だが強制的に跳んでいただこう!!



蛙くんの後ろで『パンッ!』
足を鳴らした・・・


跳ばない・・・


雨が降る暗闇の中
後一ヶ月もすると25歳になる大の男が蛙に無視されている・・・


情けない(涙)



俺(心の声)『フッ(笑)俺をバカしたな・・・
悪いが俺は切れた次は跳んでもらうよ蛙くん』



次は恐る恐る背後に近付き
『靴の先っぽでオケツをちょぉ〜ん』作戦だ!!



ドキドキワクワク★

高ぶる気持ちを抑え
ついに蛙くんのオケツを


ちょぉ〜ん★


・・・


またまた無視ですよ・・・

情けないったりゃあらしない(涙)



俺(心の声)『こんなにバカにされて引き下がれるかぁ(怒)』


もう一回だ!!



ちょぉ〜ん★


!!!!!!!!!



なんと蛙くん大ジャンプを見せてくれると思っていのに



のそぉ〜〜〜
   のそぉ〜〜〜・・・



まるでバイオハザードのゾンビの様に地べたを這ったのだ・・・


それはスローモーションで動く貞子の様にも見えた・・・


俺は24歳の雨降る夜
蛙くんに『自分の想像通り物事進まないんだぜ坊や』
と、教えられた・・・



その後、俺が悔し涙を必死で堪え家路についたのは言うまでも無い。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

良い事

よく『良い事ないかなぁ』なんて事を言う人がいる


まぁ自分も何年か前よく言っていのだか・・・(汗)



さぁ良い事とはなんだろう???

個人感の良い事とは楽しい事を指すのだろう

楽しい事が勝手にやってくるのは滅多にないし・・・

けど、それを見つけのは案外簡単。。。
楽しい事や良い事なんてものは見えずらいだけで

小石のように近くにいっぱい転がっているのだと思う


ただちょっとだけ視野をひろげるだけで至る所に。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

裏社会

さっき駅の近くにある公衆電話を使っている人を見た


まぁいくら携帯電話が普及していても公衆電話を使っている人がいても
なんら変な事なんかじゃぁない




がっ!!

その人は3個も携帯を持ってるじゃあぁ〜りませんか(汗)



それどころか公衆電話でガン切れ・・・

あの時あの紫のテロテロスーツのお兄さんに

『切れてりの???』
って聞いたら長州小力風に
『きれてないすぅよぉ
きれさせぅたぅら対したもんそぉ』

ってな具合に応えてくれ・・・
んな訳無いかぁ(笑)



てか、タイトルと全然関係ない話しになっちゃった(汗)



そうそう電話での話しを聞いている限り

どうやらお兄さん借金の取り立て屋らしい・・・


自分の携帯からかければ良いのに
気が弱いのだろう・・・

顔も優しげな感じだったから
きっと彼は電話での取り立て専門かな???

本当に取り立てしてても回収できなそうだったし・・・



今日は裏社会のそのまた裏を見た気がする。。。
posted by かめ(神山貴満) at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

アーティスト

俺は一度も自分の事を『アーティスト』や『ミュージシャン』なんて言った事はない


それは、本物のアーティストやミュージシャンを目の当たりにして


自分はまだまだ足りないとこだらけだから・・・



まぁ個人の定義にもよるから曲を作る人をミュージシャンだと言う人もいるだろうが


今の俺が作っているのは曲なんて言えるほど立派なモノなんかじゃない・・・


活字にするのは難しいが
手紙だったり
葉書だったり
みたいなものだったりする



自分の曲を聴いてもらって
誰かの心に少しでも波風立てられれば自分の思うつぼって感じ



極論を言えばその感情が嫌悪感だとしても。。。


自分の思った方向にひとの感情を
傾ける事が出来た時
胸を張って
『ミュージシャンです★』
って言えるのだろう・・・


うん、かなり難しそう・・・

だからこそ楽しいのだけど。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

不思議な食事処

今日行った御飯屋さん★

美味しかったぁ♪



お通しだけが・・・



上等な味覚を持ってる訳じゃぁないが

メインがマズイマズイ(涙)


メインはお通しだったって事で
その場に居た人満場一致(笑)


始め良ければ全て良し・・・


とでも伝えたかったのだろうか???




・・・終わり良ければ・・・

これなら聞き覚えがあるのだが(笑)
posted by かめ(神山貴満) at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

怖っ(汗)

みなさん左手でも右手でもどちらでもいいので

片方の目を隠して両目を開けたまま

目の前にあるものを見つめて下さい


あ〜ら不思議なんと

手の平が透けて見えるではあ〜りませんか!!



ちょっとそこのアナタ


この手を使って好きな人の心の内を見ようとしても無理ですからね(笑)




てか、俺何やってんだろ(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

にゃぁ〜

すっかり忘れてた・・・

時間がないので今日は挨拶だけ★



おやすみなさい★★★
posted by かめ(神山貴満) at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

