2006年04月11日

人間は

進化の完成形態なのだろうか???



元々は微生物から始まり

色々な形に変わり

猿になり

類人猿になり



そのほか間に色々な進化を遂げてきた


だから人間の形が今後変わらないなんて

保証はどこにもない



何百年後になるか何千年後になるかわからないが

もしかして

交通の便が発展して歩く事をしなくなった人間達は

足が退化して短くなっているかもしれない


はたまた

体力的な仕事は機械任せに・・・

仕事は頭を使う事ばかりになり

脳が以上に発達して

全員ドラえもんみたいな

頭の以上にでかい生き物になっているかもしれない



もし、かなうなら人間がどう進化したかを

見て見たい。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

・・・

image/kame-bar-2006-04-09T20:56:44-1.jpg何があったのだろう???

男と女のいざこざでしょうか(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

またまた続き

ワン達とジャレあってお腹ペコペコって事で

時間も時間だし???(昼食と夕食の間・汗)
食事をとる事に★



またまたお決まりのコンビニの店員さんに地元調査開始♪


何か定食みたいなのが食べたいと告げると

悩んで思い出した様にある店を紹介してくれた



大きなメインロードから外れ木々のある裏道の中にデェーンとある
その店はえらく高級そうな門構えだ・・・


高級な店なんて入りなれていないげど

たまにだしと決心してノレンをくぐる事に


ノレンをくぐってびっくりノレンの所から入口までちょっとした石階段になっていて
両脇には京都を想わせる庭園が・・・


なんか妙にそわそわしてしまった(笑)

店内に入りスーツをビシッと着たオッチャンに席まで案内してもらい

またびっくり窓の外にあるのは綺麗な日本庭園と池

そして池で優雅に泳ぐ

美味しいそうな鯉・・・

いやいや綺麗な鯉(笑)



ちょっとそわそわしながらメニューを見て

懲りずにびっくり

一番安くて1800円・・・


まぁせっかくだし値段は気にせず食べたい物を頼んだ

ホタテとかにコロッケとエビのフライ定食!!



出てきて再度びっくり(笑)
ネタがアホみたいにデカイ♪

味も値段を納得させるほどのもの★



がっ!!

量が思っていた以上に多い

後半ちょっと苦しみながらも美味しく戴いた♪



お腹がいっぱいなので食後も少し店で休憩

ちょっと大人な食事をして心はダンディズム(笑)



まぁ思っているのは自分だけだけど・・・




休憩を終え外に出ると
少し薄暗くなっていた時間も時間だし渋滞を考え帰路に着く事に

がっ!!
もうひとっ風呂行きたいと思い

温泉を探す事にした★



車で走っていると道の致る所に旗が刺さっているじゃないですか

『立ち寄り風呂500円』

旗や看板の通り行くと山の中腹にその温泉はあった



なかなか綺麗な建物で入口にカウンターがある

お金を払い脱衣所へ



・・・洞窟風呂???

なんじゃそりゃなんて思いながら周りを見ると
何となく洞窟っぽい



服を脱ぎ洞窟風呂へと向かうと何か変だ



脱衣所と浴場の境目にドア等はなく

そのまま進につれ
ユルーイ坂になっていて徐々に湯舟に入れる仕組み♪

今までにない感じの風呂でワクワクしたが

かなり熱い・・・


熱いため長風呂出来ず上がって外で涼んでいると

風呂屋の亭主登場


色々な話しを聞かせてくれた


温泉ね二階で介護のデイサービスをしている事や

風呂屋は本職じゃなくて建設業が本職であることなどなど



で、特に嬉しかったのは建物の裏にある温泉の源泉を見学させてもらった事

一般的な温泉は沸き上がったお湯をボイラーなどガスを使って温度調整しているらしいが

そこは源泉の温度のままのお湯を(百度近く)
湯舟に注ぐ量で温度調整をしているらしい



ぬるい時はいっぱい注ぐ

熱い時はお湯をちょろちょろと注ぐ

みたいな感じで




で、聞いたところ男湯の蛇口を開け過ぎていたようです・・・

どうりて熱い訳ですよ40度以上だったんだもん(汗)

足湯もあり(調度良い温度・笑)
ゆっくり出来たので今度こそは本当に帰路へ付く事に



予想とは違い渋滞にも巻き込まれず無事帰宅



楽しい時間

楽しい会話

楽しい食事

楽しい出会い

楽しいふれあい



楽しいだらけの一日
素敵だらけの一日


そしてここ数日のブログで自慢げな俺

謝っておきますね

『楽しんできちゃって
ごめんなさぁ〜い♪』
posted by かめ(神山貴満) at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

おとといの続き

最高の朝を迎え良い気分♪


風呂を出た後はニャー達に別れを告げ

いざ出発!!


ん???

何処へ???



ニャーの次はワンですよ★

まぁ猫アレルギーがあるってのも原因の一つだが

俺、犬派なんだよね♪



まぁ案の定ちょびっと迷子になりながら某犬の動物園に到着★


茨城県にある某犬の動物園と違ってふれあいコーナーに大きなワン達がいないのは残念だけど


茨城県のふれあいコーナーにいなかったペキニーズがいたので満足満足★



そうそう茨城県の方には居なかったけど仔犬もコロコロいてやばかったぁ♪




園内にある売店でジャガバタとクレープを食べて
園内をもう一周★

勿論ふれあいコーナーも(笑)



園内を出て車に戻った時に気が付いた・・・


時間が15時過ぎ・・・

12時前に入って
15時過ぎ・・・

4時間近く居たのに
ほんの1時間ぐらいにしか感じなかった

やっぱり楽しい時間は短いのですね♪



今日はここまで。。。
また明日に続きを書きまぁす


何故明日に???

最近ブログのネタが少ないもんで・・・(笑)
posted by かめ(神山貴満) at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

本名考察バトン

えぇ〜昨日の続きを書こうと思ったが

久しぶりにパソコンで色々見ていたら知り合いの蘭ちゃんにバトンを渡されてた★



昨日の続きはほっといて今日はバトン受け取っちゃいまぁす♪




Q1あなたの本名の苗字。全国で一般的な方???
それとも珍しい???


Aまあまあ珍しいかも出会った人で同じ苗字だったのは
同じ幼稚園だった子一人だけだなぁ

居ても読み方違う方が多いかもなぁ




Q2本名の名前は
どれくらいの希少さ
だと思う???


かなり珍しい気がするなぁ
読み方一緒の人が音楽やってる人に一人居るけど
漢字が違うのですよ

その人以外同じ名前の人に出会った事がないし・・・




Q3正直な話、本名は
好き???嫌い???


大好きですよ★
ひねくれてるのかなぁ???
他になさそうな名前で目立つし(笑)




Q4自分と漢字まで
同姓同名の人に
直で出会った事ある???


A・・・(汗)

さっき書いちゃった・・・
ありません(笑)


まず居ない気がしますね・・・




Q5憧れる苗字や名前ってある???


A明確なのはないけど
名前に関しては3文字の名前が好きだったりする
自分の名前が4文字で呼びづらいので家族にすら
フルで呼ばれない・・・





Q6男性でも同条件で
考えて。
結婚して苗字が変わるとき、
この苗字は嫌だとかある???
出来れば理由も


Aん〜
『たか』って付く苗字は避けたいな・・・

駄洒落みいな名前になりそうだから・・・




Q7このバトンを投げる5人

Aやりたい人やってみてくださぁい★






追伸

携帯じゃみれないかもしれないけど
実は俺のブログ本名が堂々と載ってたりして(笑)


バトン受けてくれたら報告下さいね
見に行くんで★
posted by かめ(神山貴満) at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

そうそう

こないだ伊豆半島へ温泉入りに行って来た♪


朝方レンタカーでビュンって★




朝ご飯は寂しいけどコンビニで・・・

まぁ理由があるのですよ♪

いつもどこかへ行った時のお決まり

コンビニの店員さんに地元情報を聞く!!


やっぱり情報誌より現地の人の方が良い所知ってるもんね★



俺『この辺で海が一望出来る様なお風呂しりません???』


店員さん『景色が良いのは目の前の道を右に行って坂を下ったとこに在りますよ★体を洗う場所もろくに無い感じの所だけど。。。
その先を真っ直ぐ行けば一日中居れるようなスパリゾートみたいなのも在るよ』

などなど良い情報を手に入れた結果

即決でロケーションの良い方へ★



御礼を言って車内で食事を済ませ

いざ出発!!


がっ!!

場所が近い近い(汗)


朝方高速を使ったもんだからコンビニ寄っただの
無駄にパーキングエリア入ってみただのしても


着いた時間が朝8時・・・

勿論まだ開いてませんよ・・・



9時半に開くがどうしよう・・・
ご飯はさっき食べたし(汗)


しょうがなく自販機で飲み物買って車内待機だな・・・

ところが自販機の前で良い暇潰しの相手が登場!!

真っ黒と

牛柄と

虎柄の


ニャー達が(笑)

しかも皆人なつっこい♪


ナデナデしたいが猫アレルギーがあるタメ断念(涙)


代わりに携帯でニャー達撮影会♪

もう、3匹とも全く逃げないかわいい奴等★

それどころか真っ黒の子はしゃがんで撮ろうとすると

若手芸人かっ!!
ってぐらいに突進してくるし(笑)



でね、気付いたの

俺がキャッキャッしてる間に周りが



猫天国になっとる事に(汗)

しかも黒い子が4匹

他の色が4匹

計8匹の猫天国(笑)


そんなこんなでニャー達に相手にしてもらっている間に9時半に♪



肝心の風呂はといえば

もう最高!!


道路の横に在る風呂なんだけど

その道路から見えないように高い壁がドーンッとあるだけ

シャワーはさびれたのが一つ

お湯は若干温め・・・

ここまでは最低だけど


それを無しにしてしまう程の景色が有った♪

目の前には手摺り以外視界を邪魔する物は無く海を一望出来るロケーション★



なんか色々な物が一気に発散される感じ

文句無しに気持ち良い朝になった♪



風呂を出てからの話しは明日にでも書こうかな★



でわでわおやすみなさい★
posted by かめ(神山貴満) at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

やっちゃった

昨日の夜中の事でっせ・・・


前々から携帯の写メをいっぱい撮っていたでやんすよ
あっしは・・・




なにやら液晶の右上に怪しげなマーク

取説で調べたら
メモリー不足(汗)


で、昨日の夜中ですよ事件は

携帯に元々入っている無駄な画像や要らない音をちまちま消してたでやんす



そりゃぁ面倒臭いのなんの・・・


その時
あっしの目に飛び込んで来たのが




『画像全消去』



開いているフォルダ内の話しだと思い込んだあっしの負けでやんす・・・



携帯に入っている全ての画像と永遠におさらばしました(激涙)



数々の想いで達と・・・

皆さまも気をつけて下さい(涙)
posted by かめ(神山貴満) at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

いろんな

image/kame-bar-2006-04-03T23:25:21-1.jpg群れや族などが居るけど

こんな族ならあってみたい



パン族(主食はパン???)
posted by かめ(神山貴満) at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

全部がバラ色★

今日、中学校の同級生どうしが夫婦になった♪


新婦は絶えず笑顔★

新郎は式で飲まされたんだろう・・・
若干ぐったり(笑)


でも、凄く幸せそうだった♪




新郎と喋った時の事


俺『おめでとう』

新郎『来てくれてありがとな!!』


新郎続け様に一言
『幸せになれよ』

俺『・・・なんでお前に言われるんだよ(笑)
マジ幸せになってな★』


言った瞬間
新婦に親指を向けて
『俺すでに幸せだもん』


・・・やられたね(笑)

ムカつくぐらいに良い笑顔だった。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

地元にあるスーパー銭湯に久しぶりに入った★

ある時はしゅうに四〜五日は来ていたのに(笑)


周太と二人で一緒入ったけど楽しい時間はすぐに過ぎてく



だから、死ぬ時に短い人生だったって言えたらあるいみ幸せなんだろう。。。
posted by かめ(神山貴満) at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

