2006年02月10日

奇跡だぁ〜

俺が四日間連続更新★

これからもドンドン連続更新するんで応援ヨロシクです♪



って事で昨日書いた通り今日も今年入ってからの近況報告でございます★


去年のブログを読んでくれた方はご存知でしょうが
去年の九月に行った北海道で
ヒッチハイクをしていた俺を車に乗せくれて
お家にまで泊めて戴いたOさん。。。

Oさん家族とは娘さんが東京で大学に通っていて
お母さんが娘さんの所に来た際お食事に連れて行っていただいたりと旅から帰ってからも大変お世話になっております★



昨日、一昨日のブログに書いた通り俺自信が体調不調でOさん家族は大丈夫かな???と
心配だったのと、
娘さんの引越しのお手伝いをすると約束していたのもあり

お母さんに『体調気をつけて下さい&引越しはどうなりましたか???』のメールをしたところ

返信のメールが着て

娘さんが体調を崩してしまい東京に来て看病をしていて体調も良くなったので明日帰るとの事

残念な事に会う事は出来なかったのですが
その後お母さんと数日メールをやり取りしていた時に

『娘さんが大学の授業の一環でオペラをやるから見に行けたら行ってみて』とのこと。。。



もちろん見に行って来ましたよ★♪




二月某日とある大学に電車にユラユラ揺られて☆

が、駅に着いて大学の場所を確認した時に凄い事に気が付いてしまったんですよ俺・・・

大学のキャンパスが広い・・・

って事は(汗)

ヤバイ!!

だって発表会だから体育館みたいな所でやると思い込んでいたんですが
キャンパスの地図で見た所
発表のステージになりそうな施設がチラホラ・・・(汗)

日付と時間は聞いていたものの、どの施設でやるのか聞いてないや(涙)



開演時間までに余裕が無い(焦っ)

娘さをに直接メールを送り場所を聞くも
本番前にメールを見る訳はなく返信がない・・・


ボォーっとしていてもしょうがないし大学の中に入って誰かに聞こうという事で
一路大学へ出発★

大学に着くと門の横に建物があり中に大学の案内人のオッチャンが♪

ラッキーこれで迷わずに行けると思い
早速聞きましたよ☆



俺『スイマセン今日オペラの発表会ありますよね???何処ですか???』


オッチャン『オペラあるよ。。。
この手前の道真っ直ぐ行けばオペラっぽい匂いしてくるからわかるよ』


俺『アハハわかりますか』(笑)



オッチャンの自信満々の発言に歩いていたら看板でも出ていると思い込み
言われた方向に急ぎ足気味にテクテク歩いていると
なんと道が二股に分かれているじゃないですか・・・
看板もない・・・

オッチャンめぇ〜〜

まぁなんとなく道なりになっている道を直感でチョイスして歩けど歩けど
看板も無し
オペラっぽい匂いも無し・・・

どうしようと思っていた時に正面から二人の女子大生★

もう天使に見えましたよ(笑)

聞いたら通り過ぎてるとの事(汗)

有り難い事にわかる場所まで連れて行ってくれると♪

今来た道を戻って少しした横に森の中へと続く階段が・・・(書き忘れてたが両サイドは森になっているよいな道だった)

お礼を言い二人の女子大生と別れ階段を登ってすぐに
それらしき建物が♪


オッチャン
匂いどころか
さっきの道からじゃ
木が生い茂り建物自体が見え無いじゃないか(怒)


まぁ無事に開演時間に間に合ったから良いけどさ(笑)


とりあえず建物の中に入る事に。。。

中に入るとパンフレットを受け取り
空いている椅子に着席★


で、貰ったパンフレットに目を通すと・・・

『オペラ座の怪人』・・・

俺一人一人ステージに上がって唄うオペラだと思い込んでました(笑)

まぁオペラにしろミュージカルにしろ俺は初体験なんでワクワクですよ♪


ステージの内容を書いたら『オペラ座の怪人』の台本&+α(俺の解説)になりそうだから止めときます(笑)


率直な感想は凄い楽しかったの一言です♪

ミュージカルは良いですね
だって歌ありストーリーあり笑いあり涙あり☆

凄いボリュームだったo(^-^)o


小さい違いはあるけれどステージ上がってしまえば客席に投げかけるメッセージは近いのかもしれないと感じた

どんなジャンルでもステージに上がったら聴かせるんじゃなく
感じさせなきゃ意味がないと再確認させてもらった

ありがとう娘さん♪



無理矢理だけど今日は長い文章で俺が疲れたので

容赦なくバッサリと今日のブログを終了させていただきます(笑)


でわでわまた明日ぁ★
【関連する記事】
posted by かめ(神山貴満) at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。