2006年06月20日

じゃんっ★

さっきテレビでマジシャンのセロがみんなに幸せを振り撒いていた★

一つのコーナーでマジックを見た事のない国の子供達の前でマジックをするコーナーがあった

そのワンシーンで子供達に将来の夢を聞く場面があった



よくテレビでみる発展途上国の子供達なら

『学校の先生』
『お医者さん』
なんて感じで色々な夢を語るのだが

今日見た子供達は何も答えなかった

と言うより現状就ける職業が少ないせいで
答え様がなかったのだろう


貧しい国の子供達でも当たり前の様に夢を持っていると思い込んでいた自分が恥ずかしい・・・


そんな子供達がセロのマジックを見て目をキラキラさせて笑うのだ

エンターテイメントの力はやはり凄いな★

子供達の笑顔を見て思ったのだが


セロのマジック同様
子供達の笑顔は俺の心を動かす最高のエンターテイメントだった★


笑顔の後ろにはデッカイ希望がみえる

だから俺も笑顔を絶やさず過ごしたい!!
【関連する記事】
posted by かめ(神山貴満) at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。