2005年06月24日

小さな幸せ

今日のバイト帰りの電車の中での出来事。。。
昨日寝ずにバイトに行った為ちょいと眠かった・・・
で、ふと横を見ると座席が空いているではあぁ〜りませんかっ!!
しかも、カドの席(何かカドが好き)♪
ラッキーと思って座ってウトウトしていた。
電車が走り3駅目ぐらいだろうか、足が悪いお婆ちゃま登場
直ぐに席を譲ろうと立ち上がったところ、ウトウトしていたせいか
はたまた、立ち眩みかヨタついてしまった(汗)

そしたら

お婆ちゃま「大丈夫???」
席譲ろうとしてるのに心配されてどうするオレっ!!
オレ「あっ!大丈夫です。どうぞ」
お婆ちゃま「ありがとう」
そして離れてドアの方へ向かう俺に
お婆ちゃま「お兄ちゃん」
降り返ると満面の笑みで飴を差し出している☆
わざわざ戻って飴を貰うのは恥ずかしいと思ったけど
せっかくの気持ちを断る理由はないから貰う事にした☆

で、いざ貰うとき何か変な不陰気だ・・・
お婆ちゃまどうやらオレに袋ごと渡そうとしてる・・・
イヤイヤッ!!いくらオレが飴好きそうな顔してるからって
黒飴一袋はいいよ・・・しかもオレ貰ったら家までその飴
裸で持ち歩くハメになるじゃん・・・(汗)
いくらオレでも恥ずかしいよ(恥)

何とか断って一つだけ貰う事にした・・・ふぅ〜危ない危ない(笑)
けど。その黒飴凄い美味しかったなぁ♪
お婆ちゃまの笑顔も素敵だったし☆

電車嫌いだけどたまには良いなって思った。。。
日ごろ何てこと無いトコに幸せを感じれたら良いなって思っているから
今日みたいな出来事は凄くホノボノとする♪


携帯用BBShttp://www4.rocketbbs.com/341/m.cgi?id=kamebar
【関連する記事】
posted by かめ(神山貴満) at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かめさん、はじめまして♪
新着の記事で一つ前の記事を読ませていただき、なにげなくこちらの記事を読んで、とても胸が暖かくなったのでコメントを書かせていただきました。

最近は電車の中でお年寄りに席を譲る人ってあまりいないですよね。
でも、かめさんはご自分も眠いのに、お婆ちゃまに席を譲って素晴らしいと思いました。
今の世の中が、かめさんのように心の優しい人ばかりならいいのにな…。

私の次男はダウン症だから差別や嫌な思いをすることが少なからずあります。
でもかめさんのような優しい人もいるんだなと少し安心しました。
Posted by よしきママ at 2005年06月26日 00:01
よしまママ始めまして♪
あの日は黒飴が食べたかったんです(笑)
ってのは冗談です。。。
オレ別に優しい訳じゃないですよ(汗)
確かにでお年寄りに席を譲る人って少ないかもしれないですね・・・
偽善や綺麗事に聞こえるかもしれないけど、そうゆう事が当たり前になる時がくれば良いなぁなんて思っています。。。
そして、オレの周りの人達は席を譲る事なんて当たり前って考えてる人ばかりなんです♪
自慢の仲間達、幸せはゴロゴロ落ちてるんです、感じた者勝ちだからイッパイ感じなきゃ。。。
ゆうき君も、よしき君もイッパイ幸せを感じられる大人になると良いですね★☆
Posted by かめ(神山貴満) at 2005年06月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。