2006年11月26日

老犬ジュビ

家の姉夫婦の家には二人のシーズー犬が一緒に生活をしている

男の子がジュビ

女の子が小梅


わんちゃんの女の子達は年に一度か二度生理が来て

男の子はその度サカリ襲い掛かる


でも、小梅は体格が凄く小さいシーズー
ジュビは体格の大きいシーズー


重さに耐えられず
嫌がる小梅

子孫を残そうと必死なジュビ


まぁ上手くいくはずもなく喧嘩の日々

しまいには喧嘩しないようにどちらかはハウス行き


で、『可哀相だから一人預かって』と姉に頼まれ

結果ジュビさんが家に来て探険して疲れて俺の横でスピスピ寝ているのです(笑)



今年で12〜3歳ご老体で人の歳に直したら60歳ぐらいの大先輩なんだけど

やっぱりワンチャンは可愛いね★


明日から家に帰る楽しみが♪

早く家にもワンチャン欲しいな!!
posted by かめ(神山貴満) at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

赤ちゃんポスト

数日前にニュースで取り上げられていた

先進国では何年も前からある事は知っていた


日本でも20年前にあったようだ



名前は『天使のゆりかご』
設置されてからの6年間の間に何人かの赤ちゃんが保護されたが
最後に保護されるはずだった赤ちゃんが凍死してしまい
天使のゆりかごは閉鎖された

とても残念なことだ

当日保護された赤ちゃん達は今二十歳前後


色々複雑な思いはあるが
『生きていてよかった』と言っていた

赤ちゃんポスト自体賛否両論
賢い振りした大人達が『あーでもないこーでもない』言っているが


虐待や育児放棄
あげくには我が子を殺してしまう親が居る世の中

保護された子供達の『生きていてよかった』っていうのが

最大の答なんだと俺は思えてしょうがないんだよな


とにかく命あってこそなんだから


まぁ『赤ちゃんポスト』ってネーミングはどうかと思うが

やろうとしている事には大賛成なのです。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

えっ呼んだ???

061123_183026_M.jpg最近手抜きブログ多いかも(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

多分水曜日

明石家さんちゃんねる


構成がかなり面白い



皆さん是非見て下さい。。。
posted by かめ(神山貴満) at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

大人な話し

ラジオで噺家さんが話していた小話


ちょっと下ネタなので嫌いな人は読まないでください






子供『ねぇねぇお母さん僕は本当にお母さんの子供なの???』

お母さん『何を言っているのあなたはお母さんがお腹を痛めて産んだのよ』

子供『じゃぁ僕はお母さんとお父さんがお腹を痛めて生まれてきたんだね★』

お母さん『いいえお父さんはお腹じゃなくて腰を痛めたのよ』


・・・

なんかリアルな小話だったなぁ
posted by かめ(神山貴満) at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

騙されてるのか

061120_130052_M.jpgコカコ○ラの500缶があったから比べたんだが・・・


どっちが本当なんだ

500・・・

490・・・


たかが10
されど10なのですよ!!
posted by かめ(神山貴満) at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

寒いっ!!

これからどんどん寒くなるのに

既にギブアップ気味のかめでございます・・・


冬眠したい気分がようわかる(笑)



つい先日今季のコタツデビューをしたのだが出たくない
posted by かめ(神山貴満) at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ウォーリーを探せ

俺が小学校3年生くらいの時流行ったなぁ


最近そのミニバージョンをやった・・・



今思うとウォーリーってでっかいバックしょってシマシマの赤シャツ着てかなり目立ってる(汗)

なかなか見付けやすい奴だったなぁ(笑)


まぁ見付けられずに泣いてた俺も俺だが・・・
posted by かめ(神山貴満) at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

タクシー

タクシーの運転手はマナーが悪い・・・


プロなんだから運転道をまっとうしてほしいものだ


うん
何をやるにもプロ意識を持っていきたい
遊びにしても
悪戯にしても

自分なりでいい

世間体なんていい

自分なりの美学を持って。。。
posted by かめ(神山貴満) at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ラジオ

最近仕事の車でよくラジオを聞くようになった

今まで全然ラジオなんて聞いていなかったがナカナカ面白い★



今日聞いた面白い話しはオリンピック病の予防方の話し

簡単に書けばちょっとかわった肺炎のような病気

その病気の予防方を神奈川県の市役所のような所で配布しているらしい


1・うがい

まぁ普通だ
問題は次の注意事項

2・うっかり鼻をほじる際は手洗いを



・・・

ツッコミ所満載過ぎるからほって置きます・・・



鼻のほじり過ぎには気をつけてましょう。。。
posted by かめ(神山貴満) at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

七五三

今日は千歳飴の日

今日は日本中で子供達が満面の笑顔で飴をほうばってるんだろうなぁ


素敵な日だなぁ★



無条件に笑顔は素敵なものだ

笑う門には・・・

本当だから試してみて

一日一笑顔!!
posted by かめ(神山貴満) at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

こたつ

出しちゃった

朝が寒くて寒くて・・・


昼間日に当たっている時は暑いぐらいなんだけどなぁ


今年の冬は訳わからん(-_-)

こたつ出したからミカン買いに行かなきゃ★
posted by かめ(神山貴満) at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜

二日ほどブログをサボってしまった・・・

てか、完璧に忘れてた


最近仕事を変えたばかりで音楽から離れてしまっている

なんか毎日何かを置き忘れている気分




いつでもそうだ距離を置いた時に大切な事なに
なくてはいけない事に

早く仕事を完璧に覚えて音楽と遊ぶ時間をもちたい
posted by かめ(神山貴満) at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

11月11日

061111_215252_M.jpgポッキーの日だそうだ★

細いポッキーなかなか旨い♪
posted by かめ(神山貴満) at 21:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

学生の自殺

最近悲しいニュースがよく流れている

僕たちの世代が自殺を考えている若い子達に出来る事はただ毎日を楽しく過ごしている姿を見せる事なんだと思う


辛い事以上に楽しい事がある事を

もっともっと。。。
posted by かめ(神山貴満) at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

良い趣味してる(汗)

061109_122719_M.jpgもしこれが自分のだったら泣くかもなぁ(:_;)
posted by かめ(神山貴満) at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

始まり

何かを始める時、問題や障害が発生する事が多々ある

確かに問題は無いにこした事はないのだが『それじゃぁ詰まらない』って思えるのが人生を楽しく過ごすツボなのかもなぁ(゜o゜)
posted by かめ(神山貴満) at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

今日は千葉

061107_133512.jpgちょっと用事があり千葉まで来た★

地図で場所を見付けて『だいたい45キロだな』なんて思ってた


で、到着してびっくりジャスト45キロ★


しかも方向音痴な俺が一度も道に迷わない・・・

明日なんかあるかも・・・

空から亀が降るかも(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

のぉ〜

061106_205255.jpgびっくりな瞬間(笑)
posted by かめ(神山貴満) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

バリボー

スポーツは見るよりする方が好きな俺


でもバリボー(バレーボール)は見ていて楽しい★


特に女子バレー♪

だって菅山可愛い・・・


イヤイヤそれもあるけど男子は早過ぎて目が追い付かないんだもん(汗)

今ちょうどワールドバレーをやっている
楽しい日々が続きそう


人間欲をださなきゃ
小さい事でも幸せを感じられるもんだからね♪
posted by かめ(神山貴満) at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

