2006年10月12日

人生多数決???

何事にも少数派と言われる事があって

また、それが正しくないって言われがちだけど


昔、地動説をとなえ馬鹿にされた外国のおっちゃんが居るように


何が正しくて何が間違っているかなんてわからない



ただ一つ言えるのは自分の信じた道を間違いだと思い込まされているのは見ていても辛いって事・・・


人生多数決じゃない
ある一定のルールは確実に存在するが
正しい事は結局自分が見つけた道なんだと俺は思う

考えが幼稚に見えるかもしれないが
俺はそう信じてる。。。
posted by かめ(神山貴満) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

プチドライブ

今日は我が埼玉の中心地へ用事がありプチドライブ★

市役所で配布された目的地までの地図は持った
一応抜け道マップルも持った★



いざ目的地に近い目印になる建物を発見したのだが重要な目的地がない(汗)


地図には目印になる建物の真向かいにあるはずなのに・・・

結局近くのコンビニで場所を聞いてたどり着く事は出来たのだが


自信を持って言おう配布されている地図じゃ地元の人以外たどり着きません!!


市役所で配布されてるからって容易に信用しちゃダメですね・・・

俺が即興で書いた地図の方がわかりやすそうだったもん・・・(笑)
posted by かめ(神山貴満) at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ベランダからの風景

風景と言っても隣にある駐車場が見えるだけなんだが

暖かい日にはニャーが2〜3匹★

ダラァ〜ンと伸びきっている

ある日ニャー居るかなぁなんて思いベランダから外を見ると

誰のだかは分からないが駐車場にある1番高そうな車のボンネットの上で抱き合って寝ているではないか(汗)


ほのぼのしたり
車の持ち主の気持ちになったりで
複雑な心境・・・
ボンネットの上に毛玉をはかれない事を祈りつつ
明日もニャーの可愛い姿を待ち侘びる

世界中が猫達の様に暖かい気持ちでいれる事も一緒に願いながら。。。
posted by かめ(神山貴満) at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

核実験

自分で自分の首を絞めている

近い将来気が付かなきゃいけない
北の人達だけじゃなく
世界の人達が
。。。
posted by かめ(神山貴満) at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

電車内

携帯で話す人

化粧をしてる少女

お菓子をバリバリ食べるおばちゃん

新聞をおもいっきり開くおじちゃん

イヤホンから音の漏れている少年



そんな人達がお互いを注意しあっても何も変わらないかもしれないが

でも、何もしないよりはマシだと開き直り人は理想を語らねばいけないのだと思う




そこから何か生まれるかもしれないから。。。
posted by かめ(神山貴満) at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

迷子

えぇ〜地元で迷子になりました(汗)

しかも週に一度は行く場所へ向かう道で・・・
posted by かめ(神山貴満) at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日強風のため傘が裏返しになっている人を数人見た

可哀相に寒かろうに・・・


家に着きタバコがない事に気が付き

雨の中近所の自販機へレッツゴゥ★



もう、凄い凄い
俺の風を見る力は『一流のキャディーかっ』ってぐらい

こっちから風を感じるから傘はこの角度に★
って感じ♪


足元はビショビショになりながらも無事家に到着★

鍵を開けようと傘をたたもうとした瞬間

バサッッッ・・・

玄関の前で突風にやられました(涙)



家に着くまでが遠足なのではなく

『家に入るまでが遠足』なのである。。。
posted by かめ(神山貴満) at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

朝から雨

通勤のため駅に行くと家族に車で送ってもらっている人がチラホラ


そんな中にお父さんが運転で娘を見送りに来た車が一台

娘は降りる際お父さんを見向きもせずお礼もなしに駅に向かった・・・

親しき仲にも礼儀ありである。。。
posted by かめ(神山貴満) at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ニューイェ〜

新しい家の居間から外に植えられている金木犀が見える

窓を開けると秋の匂いと金木犀の香り


好きな音楽に美味しいコーヒー



贅沢な空間は買ったり作るのではなく感じる物なんだと僕は思う。。。
posted by かめ(神山貴満) at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

実はね

お引っ越しをしたのです★
で、今だに荷解き中(汗)

ライブやったりバイト行ったりで凄い勢いでマイペース荷解き!!



まぁ実家も結構近いのも手伝ってグウタラしている訳です・・・


で、時間をかけてゆっくり作業だからブログの更新を忘れてしまう訳です・・・
まぁ苦し紛れの言い訳です!!



自分で『毎日挨拶だけになるかもしれないけど更新する』と宣言したので
以後気をつけます★
posted by かめ(神山貴満) at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨降って
痔の方
かたまる


・・・


眠すぎなので許して下さい(汗)
posted by かめ(神山貴満) at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

またやったよ・・・

最近ブログとばしまくり(汗)

えーっと昨日はダブジャズでライブでございました★

正直今までのライブで1番
イヤ今までの人生で1番緊張していました・・・


変に気負わずに楽しもうとしていたのですが
楽しむのと一緒に凄い緊張が(汗)


それと残念だったのが見に来ていただいたお客さんが帰ったのに気が付かず挨拶が出来なかった事(涙)


昨日は『ありがとう』と『ごめんなさい』がいっぱいな一日でごさいました(涙)


今後胸を張って『ありがとう』だけを言える様に頑張っていきます★
楽しい空気をキャッチしながら!!
posted by かめ(神山貴満) at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

なぁ〜

またまたブログ忘れてたぁ〜

ん〜明日ライブなのに気が抜けて・・・


イヤイヤ良い意味でモチベーション上がっております

日時・9月29日金曜日

時間・19:30オープン/20:00スタート

場所・西荻窪w.jazzです

料金・2000円ドリンク込み



是非是非遊びに来て下さい★

新曲もやります★
posted by かめ(神山貴満) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

歌唄い

俺が思うプロの歌い手とは唄いたいから唄う人ではなくて

聴きたい人が居るから唄う人だと思っている



ある一流ミュージシャンと言われている人はレコーディング中に
『今すぐ○○が食べたい用意出来ないなら歌わない』なんて言うらしい・・・


まぁ半分ぐらいの割合で周りの人間が我が儘な人を創ってしまったのかもしれないが



我が儘が通るにせよ『歌わない』なんて言った時点でもうミュージシャンではない気がする・・・


どんなに良い曲を唄ってるにせよダメな事はダメ


曲、歌、声

アーティストに心は全てに反映されるのだから

全ては気持ちからなのだから。。。
posted by かめ(神山貴満) at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

人の欠点

人の振り見て我が振り直せ

よく出来てるね(汗)



この人の『ここがダメ』
あの人の『あれがダメ』

こんな事ばかり言ってる人に限り端からみると同じ事してる気がする・・・



実際俺も人の行動を見てイライラする原因の一つに『自分と同じで』ってのがある




うん、好きな人も嫌いな人もみんなみんな大切な人なんだなぁ

出会った人全員が必要な人間

あぁ素敵★




追伸・昨日一日中忙しすぎてブログ完全に忘れとりました(涙)

スイマセンm(__)m
posted by かめ(神山貴満) at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

スペシャル番組

この時期ドラマが一通り終わり時間を持て余した各局がこぞってスペシャル番組をやる


今まで見てなかったドラマなのにも楽しんで見てしまう

制作側の思うツボ・・・
さすがプロだな・・・
posted by かめ(神山貴満) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

復帰ライブ来週に迫るの巻

十ヵ月振りにライブ復帰でございます★

もー既に空回っております(笑)


俺が感じた言葉を見て聴いて感じに来て下さい

目を閉じたらそこには俺ととアナタだけの世界に一つだけの色や空気感が見えるはず★


イヤ見せれるように努力します!!


29日(金曜日)
是非、西荻窪w.jazzに遊びに来て下さい★

トマト嫌いの俺は食べれないけど皆が絶賛するタコライスもあるし♪


俺は豚しゃぶランチかぁオムライスかぁカレーライスかぁ・・・


俺は食事に行くんじゃなかった(汗)



皆が美味しく飲んだり食べたり出来る場所を創りますね♪

是非是非★
posted by かめ(神山貴満) at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんばんは

060414_172112_M.jpg俺も大物になった気分♪
posted by かめ(神山貴満) at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

猫の恩返し

猫好きです★
でも、アレルギーあるんだよなぁ
だから、犬の方がもっと好き!!


まぁ『アレルギーだから』ってのじゃなくて元々犬好きだな(汗)



いやいや俺が犬派だの猫派だのどうだっていいのですよ



問題はいつも俺の原付きのシートで寝ている牛柄のニャーなのですよ・・・




夜中にちょっとコンビニに飲み物を買いに行きたい時に
よく居るニャー・・・

気持ち良さそうだから
そのまま寝かせて俺はテクテク散歩気分でコンビニへGOーですよ


たまに有る出来事★

あのニャー俺に感謝して煮干しの一つでも置いて行って良いのだが・・・



だがっっっ!!

だがっっっっ!!!



今日シートの上に有ったのは煮干しではなく

毛玉・・・


あんにゃろー毛玉吐きやがった・・・



あぁ〜でも、また寝てても可愛いから寝かせておいちゃうんだろうなぁ・・・


ズルイよなぁ
アイツ等きっと自分が可愛いって思われてるの知っててやってんだもんなぁ・・・



俺生まれ変わったら素敵なお姉さんに飼われてる犬か猫がいいな♪

想いは必ず叶うはず★
posted by かめ(神山貴満) at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

事件です

今日普通に事件が起きた(汗)


来週の金曜日のネタにしよう★



是非是非来て下さい


夜7時から西荻窪w.jazzでございます★
チャージは二千円(ドリンク込み)


素敵な時間の共有
一生に一度の9月29日を
一生に一度の空気を感じに来て下さい★
posted by かめ(神山貴満) at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

